Skip to content

初めまして!夏涛かなたです。

2012年10月13日

初めまして。「NERI-Ani Station」番組パーソナリティーの夏涛かなたです。
先週から練馬放送の新番組として始まりましたが、早速お聴きくださりありがとうございます!

実はめっちゃ焦っているのに、全然焦っているように聴こえないのが持ち味です(笑)
よろしくお願いいたしますm(_)m

さて、毎週レポート書きます!と言ってしまうと、約束を破ってしまうことになりますので(^^;
こちらは気が向いた…いやいや、時間に余裕があるときに、記事を書かせていただきたいと思います。

第1回、第2回放送とやらせていただいて、改めて自分の口癖がわかりました(^^;
昔からコレっていう口癖は自覚していたのですが、こうしてフリートーク中心の番組を始めてみて、より一層わかるというか、とにかく指で何回言ったか数えたい位、それはもう口癖ワードを言っている自分がいました。
それがイイ風に特長、味になると良いですけどね!
番組を続けていくうちに直したいとは思っていますが、なおらなかったらいっそのことネタにしちゃいます(笑)


【第1回放送について】

まーホント、やはりしょっぱなのストップウォッチ事件が堪えましたね・・・。
気になる方はリピート放送を・・・と言いたいところですが、既に終了していますので、お便りでそっと聞いてみてください(笑)番組内でそっとお答えします。

そして、実はこの番組では毎週「主担当者」を決めているのですが、今週は私の番でした。
ということで、私の独断と偏見でJアニ調査団の作品をチョイスし、余り詳しくないエッちゃんにプレゼンするわけですがー・・・自分の好きなアニメを他の人に伝えるって案外難しいですね。
その作品が好きな人同士で話すということは良くあるのですが(ネットでも現実でも)、第三者に話すことがこんなに難しいことなんだということを学びました。
でも、ホント面白いんだよバクマン。!!
エッちゃんがリスナーさんだと思って、このアニメ観たいな~と思えるようなトークができるように修行しますっっ(>△<)

練馬アニメ観光案内板では、記念すべき第1回放送に相応しい「銀河鉄道999」のイラストが描かれている大泉学園駅をご紹介しました。
この駅、番組で紹介したホームのメロディーが「銀河鉄道999」ということ以外にも、作中に登場する「車掌」が名誉駅長で改札内コンコースに像があったり、駅全体が999の世界観で溢れているので、是非遊びに行ってみて下さいね♪
そして私は、番組中でも話しましたが、早く他の練馬の駅にもアニソン発車メロディーを実現して欲しいと切に願います!(笑)


【第2回放送について】 

第1回目よりは、多少余裕が持てたかなーと思います。
オープニングトークで好きなアニメとキャラクターをカミングアウトしてしまいました。
ま、言わなくても名前が珍しい&個人のTwitterアカウントでソッコーバレると思いますが(^^;
エッちゃんと私は、○○歴10年弱ですが(○○は番組のリピート放送を聴いて下さいねw)、好みはわりと違って、それがいい具合に番組のジャンルを広げています。
第1回と第2回のJアニ調査団担当は私でしたが、第3回と第4回はエッちゃんが担当なので、また違ったテイストのアニメを取り上げていますよ(^^)

第2回で紹介したセーラームーンについては、番組中でも語っていますが、本当に30分じゃ語りきれない位のものがあります。
余すことなく詳しいというわけではないのですが、私が漫画やアニメを意識し始めた頃に好きだった作品でもあるし、実は、当時漫画クラブなんていうものにも入っています。今は絵を描かないのですが、そのときはセーラームーンの胸から上(笑)ばかりスケッチブックに描いていた気がします。
闘う女の子って永遠の憧れですよね!私ももっともっと強くなりたいと思います(色んな意味で)

練馬アニメ観光案内板では、「白蛇伝」を紹介しています。
番組中では知ったかぶりして話しておりますが、私もこの番組を始めるまでは、正直、練馬駅で西友に買い物に行く時に「何のアニメだろう…?」と思いながらアニメ観光案内板を通り過ぎていたクチです。
でも、中国が舞台と聞いただけでちょっと気にはなっていたので(私の好きなアニメを知っていれば想像が付くと思います)、まずは図書館で絵本を読み、その後アニメを観てみました。
もし私が、練馬区で生まれ育ったのなら、子供の頃観る機会があった作品かもなーと思いました。
小さな頃から練馬区民の皆さん、如何でしょうか?

第2回放送は、あと1回、10/16(火)22:30~リピート放送予定ですので、興味のある方は是非練馬放送でお聴き下さいね♪


こんな感じで、また徒然に番組について書いていければと思っています。
来月からは、パーソナリティー以外にも登場人物?が増える予定ですので、その方々についてちょっと書ければ。
あ、既に1人私たち以外の声がありますが(Jアニ調査団のコーナーで)、その方についてもまたの機会に。

それでは、来週も火曜のリピート放送、土曜の本放送でお会いしましょう♪夏涛かなたでした!

【追伸】普段はTwitterで主にアニメについてぼそっと呟いています。おすすめのアニメがあればチェックしますので、教えて下さいね☆

広告
No comments yet

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中