Skip to content

016『トライガン』何でもベスト3「印象深いシーン」

2013年2月24日

3つじゃ入りきらないよ・・・。

  • 第3位 レガートとの対決の結末
    終話直前のヴァッシュがメリルとミリィを助けるためにレガートを射殺するシーン。不殺を誓ってたヴァッシュの悲嘆がすごい。
  • 第2位 ウルフウッドの最後のシーン
    ヴァッシュに習って師匠を殺さなかったが、その師匠に後ろから撃たれて死ぬシーン。
    教会で「まだ死にたくない」っていって、仲間の顔を思い浮かべるシーン。因みに、死因は全く違うが、原作でもウルフウッドは死にます。
  • 第1位 最終回、ヴァッシュが赤いコートを投げるシーン
    ラスボスのお兄ちゃん(ナイブズ)を倒した後、赤いコートを脱いで投げるシーン。
    レムに向かって、「これからは自分の言葉を捜してみるよ」っていって、ナイブズを担いで去っていく。
    因みに原作では、お兄ちゃんが瀕死のヴァッシュを背負って、民家に助けを求めて消える。

担当:えつこ

広告
No comments yet

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中