Skip to content

練馬放送「NERI-Ani Station」新春特番のお知らせ!&年末のご挨拶

2016年12月31日
来たる2017年のスタートにネリアニステーションお正月スペシャルを放送します!
放送時間は以下の通りです!↓
―――――――――――――――――――――――
☆練馬放送「NERI-Ani Station」お正月SP☆彡
 
★放送日時(本放送1/1、1/2~6はリピート放送)
 
2017年1月1日(日)、3日(火)、5日(木)
 12:00~12:30
 
2017年1月2日(月)、4日(水)、6日(金)
 18:00~18:30
 
★出演:夏涛かなた・松居えつこ
    ゲスト 外村茉莉子さん
 
★概要:練馬から日本のアニメについて発信する
    ネリアニステーション。
    2017年新春は、特番恒例のオリジナル
    ラジオドラマをお届け!
    ゲストに番組マスコットキャラクター・
    “ネリアス”の声でお馴染み、
    声優の外村茉莉子さんをお迎えし、
    お茶の間推理コメディ『3分探偵』を
    生芝居&生SE(!?)でお送りします。
    お楽しみに♪
 
★番組聴取方法:TuneIn Radio、Ustream、Windows
    Media Playerでお聴きください。
    詳しくは練馬放送公式HPでご確認ください。
 
★番組公式HP
★番組公式Facebookページ
★番組公式Twitter
―――――――――――――――――――――――
 
今回のお正月特番は、なんと全部で6回放送します!
二度三度聴くとまた違った楽しみ方ができるかも…!?
お聴き逃しなく!
 
さて、あっという間の2016年でしたが、今年も本当に色々なことがありました。
簡単ですがネリアニの1年を振り返ります。
+++++++++++++++++++++++++++++
1月1日◆正月特番では、数々の職業・給料をRPG風にまとめ、ネットニュース等で注目を集めている『給料BANK』編集長・山田コンペーさんをゲストにお迎えしました!
2月6日◆1月に行われた公益財団法人練馬区文化振興協会主催の映画イベントの取材レポートをお届けしました!
3月26日◆日本最大級のアニメの祭典・AnimeJapan2016に練馬から出展している「アニメと漫画の聖地ねりま創世会(あまねり会)」を突撃取材してきました!今年はビジネスエリアも偵察。
 3/12のJアニ調査団『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』では、本当に沢山のお便りをいただき聴取率もネリアニ史上最高記録の記念すべき番組となりました。サイバーファンの皆様、熱い想いありがとうございました!
↓番組改編期↓Jアニ調査団にネリアス登場!
4月9日◆練馬アニメーションサイト企画『練馬のアニメスタジオの遺伝子』虫プロダクション篇の講座レポートをお届けしました。アニメ史研究家・原口正宏さんのお話、とても興味深かったです。
 番外編としては、急遽ネリアニの2人が4/10の特別番組「ネリブロ・スペシャル」のパーソナリティーに!アニメ以外の話を…ということで「ファイナルファンタジー」と「独り暮らし」について私たちならではの話をしました。
5月◆とにかくイベント盛り沢山な月でした。
 5/3のGW特番では『ぷよぷよ!!クエスト』ラグナス役等でもお馴染みの声優・三木晶さんをお迎えし、ラジオドラマ『おきつねさん』をオンエアしました!
 5/15アニメプロジェクトin大泉を2年ぶりに取材して来ました!貫井会長のハーロックに触発され、来年私たちもコスプレ…!?
 石神井公園ふるさと文化館の企画展「ねりま発!日本のアニメ」取材と5/8トークイベント「日本の長編アニメーションはここから始まった」の講師の方へ突撃インタビューも!国民的ゲームスーパーマリオブラザーズの公式イラストを手掛けた小田部羊一さんはじめ、錚々たる講師の方々に貴重なお話を伺えました。
6月19日◆大泉学園町のパティスリーNakatayaで公開収録をしました!
 直前のお知らせにもかかわらず、何人かリスナーさんが観に来てくださって本当に嬉しかったです!!ナカタヤさんのケーキ&プリンも美味でした♡
7月30日◆お蔭様で200回放送を迎えました!リスナーさんからパーソナリティー2人をイメージしたお酒をいただき感激!!番組特製ストラップもできました!
8月28日◆以前Jアニ調査団にいただいたメッセージがきっかけで、カートレース『K-TAI』出場のチームサイバーフォーミュラを取材して来ました!栃木のツインリンクもてぎまで赴き取材したのですが、チームの皆さんの本気に出逢いました。
9月11日◆昨年から臨時災害FMの試験放送でネリアニの2人がお手伝いしている練馬区の防災フェスタ、今年もお手伝いして来ました!
↓番組改編期↓#ネリアニ の開始!エンデイングトークで呟き紹介始めました。
10月4日◆2012年10月6日にスタートした当番組もついに5年目に突入しました!
 10/15にはゲストにまえだあきとしさんをお迎えし、ラグビー初のアニメ『ALL OUT!!』についてトークしました。
11月5日&12日◆10/15の練馬アニメカーニバルの取材の模様をお届け!
 毎年恒例のアニメの教室体験レポート&インタビューと、練馬文化センタ―で行われた『ALL OUT!!』の上映会&出演声優・祇園役の千葉翔也さんと江文役の村田太志さんのトークイベントを取材しました。
12月29日◆年末特番では、2016年のアニメについて2人の本音を思う存分語りました(笑)年末特別編成でリピート放送含め1日限定だったので、レアな放送になってしまった…語り切れなかったのでまたこういう機会作りたいです。
+++++++++++++++++++++++++++++
何と言っても今年は、沢山のリスナーさんに番組の感想をいただけたことが嬉しかったです。
 
来年もネリアニステーションは色々なことにチャレンジして参ります。
引き続き応援よろしくお願い致します!!
 
それでは、良いお年をお迎えください♪
 
練馬放送「NERI-Ani Station」
夏涛かなた・松居えつこ

 

No comments yet

コメントを残す

